YY三園交流会(熊丸)

本日は、年長さんのYY三園交流会に行ってきました。
場所は和水町にある和水町スカイドーム2000という素晴らしい体育館にて開催されました。
大牟田たちばな幼稚園の他に、菊池幼稚園様と春冨保育園様の2園様と運動やレスリングを
通して交流を深めました。

では、交流会の様子をお伝えいたします。


開会式では、全員でしっかりと大きな声で挨拶をしました。
さすが【たちばなキッズ】です!


最初の競技は、かけっこです。
予選で1位の子が、準決勝・決勝へと進みます。

決勝には2名が残りました。全員が全力でゴールまで駆け抜けました。
とても大事なことです!



次の競技は、レスリングです。
相手の両肩をマットにつけたら勝ちになります。
子ども達は絶対に勝つ!という気持ちが出ており、気合がみなぎっていました。
私も、審判として参加しましたが、非常に興奮いたしました。




最後の競技は、運動発表です。日頃の練習の成果を出しました!
女の子は前回転、男の子は逆立ち歩きで競います。



3位までに入ると、お名前の発表!

最後の閉会式では、子ども達から「楽しかった!!」の声があがり、
たくさんの笑顔が溢れ、良い雰囲気で交流会の幕が閉じました。


コスモスポーツクラブの佐藤先生から『結果ではなく、最後まで諦めずに全力を尽くすこと』
子ども達へ言葉を贈っていただきました。


また、本日は沢山の保護者様に応援にお越しいただき有難うございました。
また、他園のお友だちと交流ができた事は子ども達にとって素晴らしい時間となりました。


最後に私のドライブに欠かせないものは・・・
コーヒーと雰囲気に合ったBGMです。 ついついコーヒーを飲みすぎることも・・