貼り絵に挑戦!!(木下)

今日の年少組は絵画で貼り絵に挑戦しました!
普段の絵画はクレヨンや絵の具で色々な絵を描いていますが
今回は、貼り絵を行いました。

画用紙や折り紙をはさみで切ったり、手でちぎったりして
自分の顔を表現します。

まずは顏!
肌色の画用紙の四角をはさみで切って顔の形を作りました!(^^)!
自分の顔ってどんな形かな?と自分の顔を触っている子もいました。



次は白目!
白色の折り紙を手でちぎって表現しました♪


のりづけも上手になってきて、大きな画用紙もしっかり
のりづけができましたよ☆ミ

今日はここまで❤
次は鼻や口、耳、髪の毛を作っていきます!!
この貼り絵は作品展でも展示しますのでどうぞお楽しみに❤

11月の作品展に向けて、作品作りも始めていきます♪
廃材集めのご協力ありがとうございました!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最後にドライブにかかせない食べ物は、、、

コンビニのコーヒーです!!
今はどのコンビニのコーヒーも安くておいしいですよね❤