4つのスイッチ!

初の更新です!お待たせしました!!

先週私たちは、横峯吉文先生の本『ヨコミネ式子供が天才になる4つのスイッチ』を園長先生に頂きました。(ありがとうございます〜♪)
書店にまだありましたので気になる方は読んでみてくださいね。

この4つのスイッチを、グイグイ感じる今日この頃・・・
ちなみに4つのスイッチとは、

  ①競争したがる!
  ②真似したがる!
  ③ちょっと難しいことをしたがる!
  ④認められたがる!   

これらのスイッチを見つけると、子どもの「やりたい」の気持ちが爆発します。
爆発したら、こっちのもの・・・(笑)
あとは子どものやる気に任せる!

さぁ、来週も頑張るぞ〜☆