先生〜!虹が・・・

昨日は朝からスッキリしない天気で、いつ雨が降り出すかと心配していました。と、そんなことを気にしているのもつかの間、朝から作品展の作業で大忙しのたちばなキッズ&先生達・・・
するとそこに「先生、先生、先生!虹がでとるよ!」と大騒ぎの子ども達。
えっ?もう雨降った?もうやんだ? 
そう思いながら窓の外を見てみると、それはそれは大きな虹がかかっていました☆
写真にうまく写らなかったのが残念ですが、子ども達は粘土や絵の具の付いた手のまま、しばらく食い入るように空を眺めていました。



そして数分後・・・みんな作業に戻った頃に、「先生!虹が消えました!!」との報告(笑)
子ども心に、忘れられない1日となったのでしょう♪