今日はおでんかな〜♪(木下)

まわってきました!ブログリレー♪

今日園庭でかけっこをしていると、年長さんが何やら大きくて白いものを両手に抱えて、嬉しそうに帰ってきました。年少さんも「何だろう?」と興味津々!
それが何かというと・・年長さんが昨年の10月に職員駐車場横の畑に種をまいていた”あおくび大根”!!今日はその大根の収穫をしてきていたんです★
今日私はパンダさん担当だったのですが、お迎えに来たお母さんたちは大根を見て大喜びでしたぁ♪「サラダにしようか〜♪」「おでんにして!!」美味しそうな話で盛り上がっていましたよ!
先生たちもおすそわけしてもらっちゃいましたぁ♪獲れたての大根とっても楽しみです★