お別れ会、そして春・・・ (佐藤)

今日のお別れ会では、歌のプレゼント、PTA役員のお母さん方による劇、職員からの出し物などなど盛りだくさん!

職員からの出し物は『ロッキーのテーマ』の演奏♪
練習では、どんどんテンポUPしちゃって、演奏の腕前が上がったかも?

ひげダンスもなかなかだったでしょ?
年長の先生たちにヒミツにしておくのがあまり上手ではない私たちでしたが、
笑ってごまかしたり、「見ないでください!」と言ったりして謎めいた行動をとりました(笑)

帰りのバスでは、私たちがつけた“ひげ”をつけてみたいと訴えるたちばなキッズ・・・
『鼻の下が真っ黒になるよ!折り紙にしとかんね!』と言ったので、もしかすると今日はお家でひげダンス?なんてことになったら、ぜひご家族でお楽しみくださいね!!

卒園児さんからの歌「言葉にできない」(♪小田和正)は、ぐわぁ〜っとこみ上げるものがあり、泣かない!と決めていたのにポロリ・・・

自分に自信を!たちばなに誇りを!!ファイト年長!!!


ということで、今日は泣いたり笑ったり、お顔が忙しい1日でしたが(笑)、ふと見ると、ぞうさん滑り台の横のあんずの花がきれいに咲いていて、春だぁ〜としみじみ実感しました。
あんずの花、ぜひ見てみてくださいネヽ(^。^)ノ

それと明日はひなまつり会&誕生会♪
春の訪れも子どもたちに伝えたいです・・・♥