《祝》卒園!! (佐藤)

心配していた雨も、今日は幼稚園を羽ばたくたちばなキッズのために、いい天気になりました

卒園証書授与では、一人ひとりが力強く、たくましく証書を受けとる姿に感動しました。
2年、3年前は、やっとブラウスのボタンをとめることが出来たり、やっとトイレでおしっこが出来たり、やっとメロディオンのケースを閉めることが出来たり…
1日中、泣いてお家に帰りたがる子もいました。

「お母さん、早く迎えに来てください!」と電話をかけるフリをしたこともありました。(笑)

色々な子ども達、色々な成長がありました。64名の成長を振り返りながら見ていると、この幼稚園生活はこれで終わりましたが、変わらない真っ直ぐな志はずっとみんなの成長の糧として持ち続けて欲しいなと思いました!!

21年度卒園のたちばなキッズ64名のみんなに送ります。


自分に自信を!
たちばなに誇りを!!


これまで温かく見守って下さいました皆様、本当にありがとうございました。


明日からは年中さん以下のお友達での幼稚園です。終業式まであと3日…
ラストスパートだー!!