雨の日も、ひたすら前向きの子ども達(宮里)

早朝からの大雨、驚きましたね。
今年は4月に本当によく雨が降ります。
何と言っても、新入園児の初登園の日の雨には閉口です・・・
ただでさえ緊張でいっぱいの子ども達が、気持ちを幼稚園に向けてくれるだろうか・・・
そんな気持ちで玄関で子ども達を待っていると、「先生、おはよう」とレインコートの中からかわいい笑顔。「見てみて!」と誰もが真新しい傘やコートを自慢げに見せてくれました☆
今日のグリーンランド遠足も延期になり、さぞかし力を落としてるのでは・・・と思いきや「先生、昨日てるてるぼうず作ったけど雨降ったけん、今日はもっと大きいの作るね!!」
思わず「ありがとう!お願いしとくね!!」と子どもの気持ちに頭が下がりました。
明日の遠足、みんなで行けるといいね♡♡