Good & New (宮里)

今日 とっても嬉しいことがありました。
3月にお父様の転勤の為、鹿児島の高千穂幼稚園に転園して行ったお友達のお母様が幼稚園に来られ、お子様方の近況を知らせて下さったのです。
高千穂幼稚園は幼児活動研究会・YYプロジェクトの直営幼稚園とも言える園で、YYは勿論のこと、挨拶・姿勢・ハイの返事を「毎日するから身に付く大切なこと」として位置付けてあります。
これは、子ども達にとって幼稚園は変わっても、たちばな幼稚園で身に付けて来たことを継続できる最高の環境だと思います。YYの書きや算のノートも継続し取り組むことができ、新しい幼稚園にも自然に溶け込み通園する様子をお母様からお聞きし、本当に嬉しく思いました。
今朝、鹿児島でお子様を幼稚園に送り出して福岡に来られ、午後2時過ぎに「これから子ども達を幼稚園に迎えにいきます。」と軽く話され帰って行かれる姿に、「鹿児島って、近いなぁ〜」と錯覚しそうになりましたが、「いえ いえ 鹿児島はやっぱり遠い・・・お母様のバイタリティーが成せる技!!」と頭が下がる思いでした。 
お忙しい中、幼稚園を訪ねていただき、本当にありがとうございました❤