挨拶!! (佐藤)

今、幼稚園でやっているのが…
立ち止まっての挨拶!
少しずつ子ども達にも浸透していき…
毎朝元気な声が園内に響いている今日この頃♪

ここで私の挨拶エピソードをひとつ☆
小学生の頃、毎朝会う、ちょっと顔の怖い(失礼嶺)おばさんがいました。
怖い顔してスタスタ歩くおばさんでした。今思えば、通勤の一分一秒を争う時間だったのかな…
分かる、分かる(^^;(笑)

ある日友達と、そのおばさんに挨拶をしようと試みました。

ドキドキ…ドキドキ…

「おはようございます…」
『おはようございます』

意外な程に、おばさんはにっこり笑って挨拶を返してくれました。
あの時、嬉しかったなぁ♪
私は小学校を卒業するまで毎朝、おばさんと挨拶を交わしました。今でも優しいおばさんの顔を覚えています。

たちばなの子ども達にも、挨拶の大切はもちろん、記憶に残る『笑顔の挨拶』、やっていこうと思います!!