サツマイモ畑☆ (木下)

今日は年中さんで芋の苗植えに行ってきました〜(*^^)v
毎年ありあけ新世高校さんに招待して頂いて、芋の苗植えを行っているんです♪

遊び着、帽子、長靴を身につけて、準備万端!!
いざ!バスに乗り込みしゅっぱ〜つ(^^ゞ

憧れのバスに乗って大興奮の子ども達!
これも園外保育のお楽しみの1つですよね♪

畑に到着☆こんなステキな看板が❤

高校生のお兄さん、お姉さんに挨拶をした後
苗の植え方の説明を聞きました☆

説明を聞いていよいよ苗植え開始〜♪
①スコップで土に穴を掘る!
②苗の3分の1を穴に入れて土をかける!
③ひしゃく2杯のお水をかける!
高校生に手伝ってもらいながら、頑張りました(●^o^●)

みんなで気持ちを込めて植えた芋の苗!
秋にはきっと大きな芋が実っていることでしょう!!
秋の収穫の時にまたおじゃましま〜す♪

高校生のお兄さん、お姉さんありがとうございました(@^^)/~~~