小麦粉粘土☆ の作り方 (*^^)v   (入部)

今日の、未就園児教室は “小麦粉粘土で、クッキングぅ☆”を、しました!

朝から、担当職員で、クッキングぅ☆  ・・・、じゃなくて 下準備 (^^♪

【材料:一人分】

① 小麦粉  100g

② 塩    小さじ1

③ 水    50㏄

④ 食紅   少々

(※ 小麦粉アレルギーのお子様には、コンスターチで応用できます!)



では、実践! ヽ(^。^)ノ

  ↓


「一寸の狂いも許さない!」 by:A型にみせかけ、O型の濱武です! (笑)



①小麦粉 ②塩 に、③水を、『少しずつ!』入れ、

ただ、ひたすらに、コネコネコネコネ・・・   (気付いたら、汗だくです (゜レ゜)) 



④食紅 で、私色に “ そ ♥ め ♥ る ”


(柿原と入部は、大量の汗による脱水症状のため・・・ 選手交代☆

 ママさん登場!“西山先生”&ザ!几帳面“濱武先生”)



(黄色い サムライ☆  違うか・・・!!!)



出来上がりが、コチラ (*^^)v


(おっ! 信号か!?

 じゃなくて・・・。 上がコンスターチ★ 下が小麦粉☆)


さらに! 応用編が、コチラ (*^^)v


(おにぎり・卵焼き・ミートボール&レタス・トマト を、作ってみました☆)





未就園児教室が終わると、お母様方から・・・

 「七夕の手遊び教えて下さい!」

 「ちょうちん(七夕飾り)の作り方教えて下さい!」と、嬉しい声が!!!
 

さっそく、レクチャーしました (*^^)v