たちばなキッズ 最高!!!  (宮里)

 沢山のお客様から頂く終始鳴り止まぬ拍手の中、2010年の運動会を子ども達と共にやりきることができました。
 前日、当日とお手伝い頂いた役員さん・ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。我が子の活躍も観客席から観るようには行かず、不自由をかけた点も多々あったことと思いますが、バックステージでのお手伝いに「楽しかったですよ。」と笑顔でお話下さる姿に、ただ!ただ!!頭が下がりる思いです。 
 万国旗を飾って下さったお父様。グランドを整備して下さったお母様の愛情が届いたのでしょう、当日の子ども達は、練習以上の素晴らしい演技・競技を見せてくれました。
 アナウンスを担当した私も、何度も、何度も胸がつまり感動で涙しそうでしたし、本部を振り向いた担任の先生方の目にも光る雫がありました。 
 子ども達は・・・と言えば 
 今日も、「先生!マーチングの練習何時から?」「今日は椅子体操せんと?」とどうやら運動会はゴールではなく成長するうえでの通過点だったようです。 
 そうです!そうなんです!! 
私たち職員も子ども達の「次の段階へ・・・」と挑戦する意欲に答えられるよう前進あるのみです。お家の方々も、これからも子ども達の『できた!』をたくさん誉めてあげてください。