基本の大切さ (佐藤)

久々のブログです!ゆり組、佐藤です(^o^)v
さて、早いもので『態度教育』を本格的に実践しはじめて3ヶ月が経ちました。
最初は基本的な挨拶や返事から始めましたが、ここ最近改めて感じるのは、やっぱり「基本の大切さ」です。
出席をとる際は、右手を伸ばし元気に返事!!

↑朝イチの気合い投入にもつながります☆

挨拶については、子ども達とこの1ヶ月間目標として掲げ、色々と考えた11月でした。

挨拶…
まず、元気に!
立ち止まる!
目を見る!
自分から進んで!
TPOに応じて!

など、たちばなキッズは、ちょこっと教えると何倍ものことを吸収してくれます。
だからこそ、私たち大人がしっかり見本となることも大切だと痛感してます。

ちなみに12月の目標は、「履き物を揃える」です。

基本の徹底や、子ども同士の力でさらにパワーup!しそうなたちばなキッズに乞うご期待!!


〜☆お知らせ☆〜

12月8日(水)
10:30より、大牟田エコサンクセンターにて、

『態度教育講演会』
松井直輝先生

があります!

詳しくは本日お持たせしている、かがやキッズをご覧下さい(^_^)〜♪