大きくなるっていうことは・・・ (入部)

お当番さんが “シール帳配り” をするということ!

(文字が読めるようになったんだネ☆)




自分で “おたよりファイルに手紙をはさむ” ということ!

(最初は、いやいや! つい最近まで、全部私がやってたなぁ〜)




自分から “お手伝い” をするということ☆

(たとえ、どんなに荷物が重くても・・・

   カメラをむけると、笑顔に変わるんだなぁ〜 (笑))




“モノに感謝” をするということ!

(すると・・・! おのずと、モノを大事につかうようになった!!

  そして・・・! 自分で、整理整頓ができるようになった!!!)



“箸” をつかって、何でも食べるようになること!

(今では、豆ひとつぶだって つかめます! (*^^)v)



“自学自習” ができるということ!




“共に育つ” ということ!



“絶対にあきらめない” ということ!



“目標を持つ” ということ!

(発表会で魅た、かっこいい年長さんのようになりたい! ※側転の練習中☆)




毎日少しずつ、小さな小さな “できる” を積み重ねてきた 年少さん☆


進級を目前に、がぜん “ヤル気満々” です!!!



大きくなるっていうことは・・・

 “夢をもつということ!

   夢に向かって一生懸命       になるということ!!”