♪わ〜たろ わたろ ★ 生活安全教室①  (佐藤)

今日は、生活安全教室を行いました!
生活?安全?

子供たちがどれだけ理解しているか、興味があったので、早速・・・

「みんな、安全ってどんなことか分かる?」
と質問!!

すると・・・

『信号!』『事故にならないこと!』『衝突しないこと!』

などなど、今日のキーワードになることが沢山出てきました。

年中さんは、紙芝居を見たり、標識クイズに挑戦したりして、交通ルールを学びました!

【♪あか あお きいろ】のうたも元気に歌えました!
ちなみにこの歌、交通ルールをしっかり含みつつ、ノリの良いうたです(*^^)v
みんな大好きな一曲です!


暑かった一日、元気に活動した後は、


お母さんのお弁当が一段とおいしかったようです☆

母の日は昨日でしたが・・・
たちばなキッズのお母様方!!
いつもごくろうさまです。

そして、いつもありがとうございます(*^_^*)〜❤