歯磨き指導 (大津)

今日は歯磨き指導を行いました!


まずは年少の担任による劇☆
歯医者さんに変身した栗原先生から、
歯の役割や、どうして虫歯になるのかなど、
歯の大切さをわかりやすく教えてもらいました(*^_^*)
(ちなみに大津は、歯を磨かなくて虫歯になってしまった
”みほこちゃん”に変身!(^_^;))


そして木下先生による、○×クイズ!
歯に良い食べ物と悪い食べ物を、
みんなで考えながら楽しく学ぶことができました!!


今日の昼食後の歯磨きは
いつもより気合が入っていたような…!?


お家でも
♪しゅっしゅっしゅっ♪
としっかり歯磨きをして、
バイキンさんを退治しようね(*^^)v