年中デイキャンプ♪ (佐藤)

今日は、年中の子ども達が楽しみにしていたデイキャンプの日!!

天気も良く、とっても楽しい一日になりました(*^^)v

久しぶりの登園だったにも関わらず、朝イチで嬉しかったのは、『挨拶』!!

いつもより三倍増しくらいの元気な挨拶が幼稚園に響いていました☆

朝の活動は・・・泥んこ遊び♪
パンツ1枚になって、沢山遊びました!

いつもは遠くにいるぞうさん滑り台も砂場まで移動してきて、お水と一緒に、
「ジャッッバ〜ン!!」
パンツが茶色になるまで、お団子づくり、温泉づくり、川づくりなど、
発想豊かに色々な物を作って遊んだお友達もいましたよ(>_<)

お昼ごはんは・・・そうめん流し♪
割り箸&おつゆを持って、「いただきま〜す❤」
本格的なこのそうめん流しセットは、江崎先生のお手製です!
冷たいお水と共に、そうめん・かまぼこ・みかんを流しましたよ!
みんなで食べるそうめんは、今日の何よりのごちそうでした。

次に・・・すいか割り♪
目隠しのアイマスクをして、3回回って、
「せ〜の!」
『パカッ!』と割れたクラスとなかなか割れないクラスとありましたが、
みんなの大好物のすいか、おいし〜く頂きました(*^。^*)

次に・・・キャンディー投げ♪
今日のデイキャンプのお土産にキャンディーを持って帰りました。
お家で食べて下さいね(^O^☆♪

最後に・・・帰りの会
先生方に感謝の気持ちを込めて挨拶しました。
また、今日は園長先生のお誕生日だったので、サプライズでうたのプレゼントをしましたよ!
朝からこっそり練習して大成功のハッピーバースデー♪でした!

(*^_^*) 〜保護者の皆様〜
暑い一日でしたが、楽しいこと盛りだくさんのステキな日となりました。
お家でも沢山の思い出話を聞いてみて下さい☆
今日は、朝と帰りの送迎、ありがとうございました(^-^)/