吉野小学校交流会☆(大薗)

今日は待ちに待った吉野小学校交流会!!
子ども達は、何時から来るの?何人来るの??と朝から大興奮☆
早速お兄さん、お姉さんが幼稚園に到着しお話を聞く時には、
緊張と不安と嬉しさと沢山の感情が入り混じった表情を浮かべていました。

その後、それぞれのグループに分かれて自己紹介をしていましたが
その時は小学生がリードしてくれて子ども達も上手に自己紹介していました。


それからは、外でグループ毎にドッジボールをしたり、
リレーをしたり、鬼ごっこをしたり、だるまさんがころんだ・・砂遊び・・縄跳び・・
と小学生が考えてくれた遊びを一緒に楽しんでいました!

しかし時間が経つのは早く、あっと言う間にお別れの時間に・・・

先生「お片付けだよ〜!」と言うと、
真っ先に年長さんが走って来て、
「もう帰らすと?」「ご飯一緒に食べんと?」と質問の嵐!!

それほどまでに仲良しになり、楽しい時間を過ごせたようです。

年長さん、楽しい時間が過ごせてよかったですネ!☆
そして、小学生のお友達は子ども達に優しく楽しく接してくれて大感心でした!

いつかたちばなキッズもあんな素敵な小学生になってほしいな。
と思う1日でした!!