祝!卒園☆ (中嶋) & 〜はじめの一歩〜 (入部)

幼稚園生活を締めくくる最後の大行事、卒園式が行われました!
私としては嬉しいような悲しいような・・・気持ちでした。

式が始まり、練習の成果を十分に発揮する子ども達、
堂々と言葉を言う子ども達を見て、この一年間の出来事が
走馬灯のように頭を駆け巡りました。。。

初めて皆と会った日、遠足、プール、お泊り保育、大蛇山、夕涼み、運動会、作品展、
発表会、給食、レスリング大会。。。
どれを思い返しても投げ出しそうになった事、きつかった事はあったはずなのに
楽しかった事、幸せだった事しか思い出せなくて
出ていくのがすごく惜しくなりました。

でも!!この子達なら大丈夫だ!と改めて感じました!(^v^)

たちばな幼稚園で夢と友達を信じて最後まで諦めなかった子ども達なら
きっと立派な小学生になれる!!と確信しました!

今も誰もいないお部屋をみるとすこ〜し寂しいですが、
子ども達がランドセルをしょって小学校に行くのが
すごく楽しみです!(●^o^●)

新一年生さーん
春休みゴロゴロばっかりしてちゃだめだぞ〜!
お父さん、お母さんのお手伝い頑張ってね❤



うまく締めれないので写真でも卒園式を振り返りたいと思います!





【入部参上! 】



いつもより5割増しのテンション↑↑で、受付をすませる!(*^^)v



“はい、チーズ☆”      ちょっと、緊張気味!?(右)


式が終わり、各クラスへ・・・。 最後の授業がはじまった。



うめ組:最後の“立腰”

とても落ち着きのあるクラスだった。

中嶋センセーの背中を見て、たくましく!たくましく!育った。

“絶対に諦めない!
 ド根性№1”




ふじ組:最後の“言霊”

団結力のあるクラスだった。

『共に』を大事にする大薗センセーから、思いやりをいっぱい学んだ。

“One For All
  All For One №1”




さくら組:最後の“ありがとう”

とにかく元気なクラスだった。

夢見る少女イリベから、目標設定の意味を学んだ。(はずである。)

“元気があれば
  何でもできる! №1”


♪ 信じることを 忘れちゃいけない 必ず朝は おとずれるから

  ぼくらの夢を なくしちゃいけない きっといつかは 叶うはずだよ ♪


79名の愛する子ども達…、卒園おめでとう!