ありがとうございました! (佐藤)

いよいよ今日、たちばな幼稚園とお別れとなりました。最後にブログ更新させて頂きます!!

たちばな幼稚園でお世話になった5年間…本当にステキな思い出がいっぱいです!
教育実習で、自分の育った幼稚園に戻ってきた時の気持ちは今でもしっかり覚えています。
そして、そこで出会った先輩方!
とにかく先輩方のようになりたい!
その思いで、色々な先生の真似をしたりしました。
真似をしても、何だか上手くいかない
…そんな時に私を支えてくれたのは、子ども達でした!!
私が『先生』でいられたのは、子ども達のおかげです。私の声に真剣に耳を傾けてくれ、全力で私にぶつかってきてくれた子ども達がいるからこそ、私も正面から子ども達と向き合うことが出来たんだと思います。
だから、私は子どもが大好きです♡

一緒に仕事をしてきた先生方も、本当にみんな魅力的で、ステキなところを沢山発見しました☆本音をぶつけ合える、素晴らしい仲間ができました。
思いきり、自分らしく仕事をすることが出来ました!
だから、私はこの仕事が大好きです♡

今まで出会った保護者の方々にもおいても、本当にいつも温かく見守って下さり、応援して下さり、とても心強かったです!!保護者の方々との出会いも、私の大切な宝物です。保護者の方からは、色々と学ぶことが多く、改めて両親への感謝の気持ちを抱くことが出来ました。
家族の大切さを、子ども達から、保護者の方々から、教えてもらいました。

講師の先生方、園に出入りされる業者の方々、毎朝お会いしたお散歩中の方…
沢山の方々との全ての出会いに感謝し、これからのたちばな幼稚園を応援し続けていたいと思います。

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(o^^o)

そして本当に、ありがとうございました!!
世界にはばたく、20年後のたちばなキッズに期待しています!!!


お疲れサマでした❤