メロンにメロメロ〜ン (木下ひ)

《今日の給食のメニュー》
肉じゃが
みそ汁
ごはん
フルーツ

食べること大好き!給食大好き!な私は
毎日園だよりの献立表チェックは欠かせません!!(^O^)/

今日のフルーツ何だろな〜と楽しみにしていると

なんと 大きなメロンが運ばれてきました☆

「みんな〜今日はメロンだよー!!」
テンション高めに子ども達に言うと、

「やったー!!メロン大好きー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪」
さらにテンション高く、喜ぶ子どもたち☆
肉じゃがやごはんをペロリと食べ終わって、念願のメロン!

「あまーい(^^)おいしーい!(>_<)」
みんなニッコリ笑顔で食べていましたよ♡
メロンにメロメロ〜ン♡なひと時でした(^人^)

給食が始まって約1ヶ月半...
始めは苦手な野菜が食べれなくて、泣いてしまう子もいました。苦手な食べ物も少しずつ、食べる練習をしてきました!
今では、全員が完食できるようになりました(^^)
「全部食べたよ〜!」
空っぽのお皿を見せにきてくれます☆

幼稚園の給食を通して、食べ物への感謝の気持ち、食の大切さ、みんなで食べる楽しさ、嬉しさを伝えていけたらなーと、改めて感じました(^ ^)