その気にさせる環境構成☆  (入部)

入部の “競争心” に火をつけた奴がいる!

 (言っておくが、入部はかなりの負けず嫌いである!!!)


その正体が コチラ・・・


 

年少さんの壁面!

 一人ひとりの顔写真、そしてクラス目標☆

 発想がいい! なんさまカワイイ!! 子どもが喜びそう!!!



『負けちゃおられんばい!!!』





“みんなのできる!!! キラキラ表” 




『できることは、おもしろい! おもしろいから、練習する!!
 練習すると、上手になる!!!  上手になると、楽しくなる☆』


『子ども達が、一生懸命頑張った事!』

『子ども達の言動で、嬉しかった事!』 などなど・・・。


キラキラ輝いた瞬間を、言葉でも伝えていこうと思います。





また、運動では

 “側転の足が、まっすぐ伸びますように・・・” と、

『鬼退治』 はじめました!!!

効果、バツグン☆ 松尾先生、ありがとうございます!!




運動だけでなく、ノートも頑張ってほしいな・・・


『100点シール表』 はじめました!!!

毎日、“100点目標” が変わるんです! 



ちょっとのきっかけでスイッチが入るんです!!

毎日、試行錯誤しながら、成長していきたいと思います☆