お泊り保育に行ってきました(*^^)v

7月20日21日に年長さんでお泊り保育に行ってきました!!


集合の時からテンションはMAX!!!\(◎o◎)/!


まず園バスに乗ってマルミヤへ・・・

そこから大型バスに乗っていざ出発!!


バスのお約束をしっかり守って目指すはグリーンピア八女(^O^)


長い道のりもみんなでお話しながら楽しく過ごし・・・


到着!!!


重たい荷物も自分でしっかり持って部屋まで行って


『ひろーーーーい!!!』


子ども達大喜び!(^^)!


その後は荷物を整理しておはじまり☆


そして楽しい楽しい東一先生・・・いや!!東一アミーゴ☆先生とレクリエーション!!


網に引っかからないようにジャンプしたり走ったり(^O^)
その名も地引網ゲーム!!!

そしてアミーゴクイズ☆


色んな写真を扇子で隠して何の写真か当てるゲームです!
見事当てたお友達には東一先生からの飛行機のプレゼント(^^)/


とっても大満足でバーベキューへ!!

実は到着した時から『お腹すいたー』の大合唱でした(;一_一)笑


お肉を目の前にテンションは最高にMAX!!!!!!!

みんな満腹☆で大満足(^v^)



そ・し・て・・・キャンプファイヤー

燃える火を見つめて改めて火の大切さを実感しました。

部屋に戻ってみんなで楽しくお風呂(^O^)



寝る前には理事長先生からのお話を聞いて仲良くおやすみなさーい☆


2日目はモリモリ朝ごはんを食べてゲームへ出発(^^)/


ジャンケンゲームをして素敵な景品もらっちゃいました(^◇^)


みんなお家で遊んだかな(^v^)?


楽しかったお泊り保育も終わりに近付き・・・終わりの会へ。

2日間お世話になった先生方に感謝の言葉を贈りました!!

生きているということ

いま生きているということ

泣けるということ

怒れるということ

笑えるということ

自由ということ

産んでくれてありがとう

いま生きていることに感謝します

2日間ありがとうございました




そしてバスに乗って幼稚園へ・・・



お泊り保育とっても楽しい素敵な思い出になりました!

体も心もとっても大きくなった子ども達(^O^)
これからの成長もとっても楽しみですね☆


宿泊場所の変更へのご理解、送迎のご協力ありがとうございました!!