お散歩☆(今岡)

毎日、暑い日が続いていますね(>_<)
しかし、子ども達は、暑さなんか関係ないようです☆いつも元気モリモリ!!
私も暑さなんかに負けていられません!!

本日の午前中に、年長さんみんなで、たちばなの郷へお散歩に出かけました(o^∀^o)

サツマイモ畑の前で、たちばなの郷でのお約束を真剣に聞いた後、いざ散策へ☆

池で気持ちよく泳ぎ回るメダカを見て
「いろんな色のメダカがいる〜」や、ミカンの木に実る、小さな青い実を見て
「赤ちゃんは緑だね〜」など、子ども達は様々な発見が出来たようです!!
これからも、この素晴らしい「たちばなの郷」で、たくさんの自然に触れながら、いろんなことに興味や関心を持って欲しいな〜
と感じた1日でした☆