卒園記念旅行に行ってきました!!(栗原)

年長さんが待ちに待ったこの日!!

そうです!!

卒園記念旅行\(^o^)/

何日も前から「今度動物園行くとやろ!?」「何の動物がおるかな〜♪」
と楽しみにしていました(^O^)


調節池公園に集合し、大きなバスに乗りいざ出発!(^^)!


バスの中では年中年少の先生方による楽しいレクリエーション!!
まずは、中身あてゲーム(^^)/
袋の中に何が入っているか、手で触って当てます!
もちろん目は閉じて(^^)v

何が入っていたかというと・・・
シューズやメロディオンの唄口などいつもみんなが幼稚園で使っているもの!

唄口を触った子のなかには本気で“ヘビ”だと思っていた子もいたようで・・・
みんなで大盛り上がりでした!!

続いて、ボール送りゲーム!!
ボールを後ろのお友達にまわしてまわして・・・後ろまでいったらまた前へ(゜o゜)
途中転がったりハプニングもありましたが、上手に送ることができていました!

最後は、みんなが大好きなぞなぞ!!
なんと、シンデレラティーチャー(松尾先生)からenglish quize(英語の問題)が届いていました(^O^)
内容はというと・・・動物の絵をみて英語で答える!!

そんな難しいこと出来るのか・・・と思って見ていると、
ワニの絵を見て「アリゲーター!」と驚くほどきれいな発音で答える子ども達(゜o゜)
日々の積み重ねってすごいな〜!!と思う瞬間でした!!
みごと正解したお友達には、なんと!!

かっこいい手裏剣のプレゼントが\(◎o◎)/!


楽しくゲームをしているとあっという間に、熊本市動植物園に到着!!



「カバだー!!」「こっちにサルおるよ!!」「何ていう名前かな?」と
いろんな動物を興味津津に見つめる子ども達(^^)v


いろーんな発見があったようですよ!!是非お話を聞いてみてください!!


その後は植物園へ(^−^)
見たことのない木やお花、そしてバナナの木も発見(゜o゜)
「わー!!バナナだ!!」
いつも食べているバナナがこんな風になっているのかーと驚いていましたよ(^^)v



そして、お腹ぺこぺこの子ども達が楽しみにしていたお弁当の時間♪
お家の方の愛情たっぷりのお弁当を頬張っていました(^O^)
見て下さい!!この笑顔(^O^)

お楽しみのおやつもしっかり食べて・・・アトラクションへ!!


空中ブランコやメリーゴーランド、コーヒーカップ!!
たっくさんの乗り物に乗れて大満足(^v^)と思いきや・・・
「もう1回のりたーい!!」とまだまだ遊び足りないたちばなキッズでした!(笑)


最後に象やキリン、ペンギンも見て・・・
(ペンギンの整列上手だったね〜♪)

楽しかった動植物園ともさようならヽ(^o^)丿

いっぱい遊んで乾いた喉をリンゴジュースで潤して・・・

おやすみなさーい(^^)/~~~(笑)
みんな爆睡でした!!

気持ちよさそ〜(*^。^*)


お家の方が待つ公園に到着!!
お家で今日のお話たくさんしてね♪

また明日元気に幼稚園に来てくれるのを待ってるよ(^^)v



保護者の皆様へ
お忙しい中、調節池公園への送迎ありがとうございました。
今日のお話をお子様とたくさんされて下さいね(^^)v