芋掘り行ったどー!!(栗原)

お休み明けの月曜日!! 

土日は雨でしたが、今日はとってもいいお天気に(^^)v
そう!!今日はもも組さんと年長さんのお芋掘りの日なのです!(^^)!

たちばなの郷に植えたさつま芋の苗が大きく育ち、収穫できる日がやってきた!!
この日をどんなに待ったことか・・・


いざ、スコップ片手に芋掘りスタート(^−^)


少し掘っていくと・・・紫色のお芋が見えてきた!!
『かたーい!!もう少しででてきそう!!』
一生懸命掘っていくと・・

こんなに立派なお芋が\(◎o◎)/!


どんどん出てくるお芋に大興奮の子ども達!!

美味しそうなお芋が沢山とれました!!

お芋をほりながら『どこまで繋がっているのかなー』といろんな事も発見☆

とっても楽しいお芋掘りになりました!!


今日収穫したお芋は、11月6日の給食でさつま汁を作って頂きます(^−^)

みんな楽しみにしていてね!!