クリスマス会(柿原)

今日は皆が待ちに待ったクリスマス会!!
子ども達は朝からワクワク、ソワソワ…

さあクリスマス会の始まりです。
講堂の階段にはキラキラボールが沢山掛けてあり、いつものドアはカーテンが閉まっていて中が見えません。
ドキドキしながら中に入ってい見ると…

「わ!!いつもと違う講堂!!」

皆の楽しみが倍増しました。

今回のクリスマス会は音楽会。
皆が揃って待っていると…

白いスーツの方が登場。
ステージにあるピアノで「さんぽ」を弾きはじめると…

キラキラ光るトランペットとサックスを弾きながらお兄さん達が入場してきました。
皆、興味津々…
子ども達の体は思はず動きだしちゃって笑顔でうったて拍手が止まりません!!

皆の親しみある、ドラえもんやあわてん坊のサンタクロースから初めて聞く子も多かったかもしれません。
ロッシーニのウイリアム序曲など普段聞き慣れない曲にも子ども達は興味を持ってきいていました。


色んな楽器の色んな音、色んな曲を聞いてとっても楽しい時間を過ごしました。
あっという間の45分の音楽会でした。

とても聞く姿勢がかっこよかった、たちばなキッズ達にはもう一つ嬉しいプレゼントが!!

なんと!サンタクロースが遊びに来てくれたのです!!


皆でフィンランド語でご挨拶「モイ!」
サンタさんも返してくれました。「モイ!」

質問コーナーでは「帽子が飛んだらどうするの?」等、子どもらしい質問も出てきました。

今日はサンタさんからみんながっとってもいい子だからとケーキのプレゼントも頂きました。
ケーキはおいしかったかな?

とっても楽しいクリスマス会でした。