子どもの言葉 (松尾)

11月号の園だよりでも『たちばなキッズ語録』として、子ども達のかわいい言い間違いやびっくり発言を紹介しました!

子どもの言葉って思わず笑ってしまいそうになりますよね(^^♪

そこで今日は、登園してきたばかりの子どもの言葉を紹介します。

子:「せんせーい、見て見て!木にいっぱい鳥さんがとまっとる〜」

松尾:「ほんとね〜、いっぱいやん!」

子:「葉っぱみたーい\(^o^)/

松尾:「・・・(驚き)」

その発想、私にはありませんでした・・・

言葉もそうですが、想像力豊かな子ども達はホントに素晴らしい☆☆☆

いつまでも、いくつになっても、ピュアな心を持ち続けたいものです。


・・・と、感動に浸っているのもつかの間、

♪ジングルメ〜 ジングルメ〜

と歌いながら登園してくる年長さん!

あえて訂正はしませんでした(^^ゞ


余談ですが、いつの日か

まつせんせい」ではなく『まつせんせい』

と呼ばれることを信じて

明日の出会いも楽しみにしています❤

どんな言葉が聞かれるだろう・・・