最後の・・・(栗原)

今日は雨の一日でしたね(/_;)

お外もどんより曇っていましたが、子ども達は元気いっぱい!!
お部屋の中で思いっきり遊びました!!
豊かな創造力を働かせてブロックでいろんなものを作ったり、(駐車場なんかも作ってましたよ!)
絵本を読んだり、雨の日だって楽しく過ごせる子ども達。さすがですねヽ(^o^)丿


そして今日は全員がそろっての、最後の全体朝礼でした!
年長さんは、幼稚園のリーダーとしてかっこいい姿を年中・年少さんにしっかり伝えるぞ!!と全体朝礼に臨みました!!
朝礼での年長さんの姿は、とっても素晴らしく、またその姿を年中・年少さんもしっかりと目に焼きつけているようでした!!


そしてお部屋で、ジャンケン列車のゲームをしたのですが、ジャンケンをする時に一人、人数が足りずに困っているお友達を見て、一人の男の子が黙って手を引いて3人でジャンケンをしていました。
その姿を見て、こんなにお友達の事を考えられるようになったのかと思うと、とっても胸があつくなりました。

明後日は卒園式。
子ども達が帰って静かになった部屋を見て、一人なんだか寂しくなりました(/_;)
あと1日!!最後まで全力で子ども達と過ごしたいと思います!!



年中・年少さんもあと少しで進級(*^^)v
今のクラスでたくさん思い出作って素敵なお兄さんお姉さんになろうね!!