き・が・え!(柿原)

皆様こんにちは!
1年目にじ組、今回4年目となり再びにじ組になった柿原です!!
懐かしさを感じた保護者の方や1年生の子どももいたかもしれませんね。

さて今日の年少は、みんなで体操服に着替えました!
お家では、お家の人に着替えさせてもらっている友達も多いかと思います。

子ども達はボタン付け外しも大仕事!!
ブラウスの小さなボタンを四苦八苦しながら頑張っていました。

ズボンやスカートの前後も子ども達と一緒に考え着替えました。

服をたたむのも頑張ったんですよ!!
「手(袖)・手(袖)・はんぶんこ・もう一回はんぶんこ」
で、出来上がり!!

また、一つ「できる」が増えた年少のみんなでした!!