ひまわり植えました!!(熊丸)

こんにちは!(^^)!

事務・運動補助担当の熊丸です!!

いつも子どもたちの出来なかった事が出来る姿や、出来るまで頑張り続ける姿を目の当たりにしながら、刺激を頂いております。
私も、子どもたちに出来た喜びを感じてもらいたい!!そして、子どもたちの出来た時の素晴らしい笑顔を見たい!!という一心で日々、取り組まさせていただいております。

今回は、運動の内容ではありませんが、子どもたちと楽しいひと時をUPさせていただきます。

楽しいひと時とは・・・・・


『子どもたちとのひまわりの種植え』です(*^。^*)

5月15日の放課後にパンダ組の子どもたちとひまわりを植えました(^^)/それでは、ひまわりの種植えの光景です!!


優しく種を植えてましたよ〜!!


『ひまわりはいつ咲くの?』という質問も飛び交いました!!


『私もやりたい!!』とみんなが集まりました!!


ひまわり以外にもプランタに花を植えました!!

幼稚園の入り口やブランコの前においておりますので、ぜひぜひ、見ていってください
かわいい花たちばかりです!(^^)!

また、今日は、各学年の先生方が、子どもたちに幼稚園の花やたちばなの郷の植物を見ながら、命の大切さを伝えておりました!!

子どもたちも命の大切さや尊さを肌で感じたことと思います。

それでは、ひまわりがしっかりと育ち、大きな花が咲くのを楽しみにしていてください!!
(花が咲く時期は、7月中旬〜9月中旬になります!!)