じゃが芋掘り!!!(古賀)


今日の天気は晴れ!!

満点のじゃが芋掘り日和です!!!


良い天気に恵まれて始まりました年長さんのじゃが芋掘り(^O^)

年中さんの時に植えたじゃがいもがどうなっているのか気になるようで、

朝から、どきどき わくわくな年長さんでした!


そして、江崎先生から掘り方の説明をして頂き、

いざ、、、ご対面!!!


大きいのあったよー!

ハートのじゃがいも〜


土を掘れば掘るほど出てくるじゃがいもに感激した年長さんです。


そして、なんとしてでもお伝えしたい本日の収穫量は、、、


な、な、なんと、、、62キロでした!!!



本日収穫したじゃがいもは、お泊り保育で料理しますので、

お楽しみに〜 \(^o^)/♪