お泊まり保育(古賀)


年長さんが首をながーくして待っていたお泊まり保育が

昨日と今日、リフレス大牟田で行われました!!!

幼稚園に集合しプールで思い切り遊びました。

いつもと違うプールに、大はしゃぎの子ども達、そして職員でした(^O^)


プール後は、またまたバスに乗り、リフレスへ!!!

プールの疲れからか、バスではうとうとしている子も(^_^;)


リフレスに着いてからは、先生たちが作ってくれたカレーを

モリモリ食べました(*^_^*)

たちばなの郷でとれたじゃが芋とたまねぎがたっぷり入ったカレーは

とってもおいしく、おかわりの行列が出来るほどでした!!!!


夕食後はキャンプファイヤーが行われ、火についての事や、

環境の事を学びました(^O^)


1日目はプールもあり、キャンプファイヤーもあり、

夜はぐっすりの子どもたちでした(^◇^)

夜、一人で眠れるかな?と心配になられていた方もおられると思いますが、、、


このように、お友達と仲良く眠っていました\(^o^)/


2日目の今日は、朝からみんなで散歩に行き、

朝食を食べ、体育館でゲームをしました!!!

懐かしのバルーンや、人数集め、鬼が島ゲーム

昨日の疲れは嘘のように、思いっきり楽しみました!!!


2日間のお泊まり保育の中で、たくさん遊び、たくさんの事を学んだ子どもたちでした!

最初は不安に思っていたお友達もたくさんいると思いますが、

自分の事は自分でしっかり頑張れていました!かっこよかったです!!!


2日間寂しいながらも最後まで頑張った子どもたちをしっかり誉めてあげて、

お土産話を、こどもたちから聞いて下さい\(^o^)/



年長のお友達、2日間良く頑張りました!

今日はゆっくり休んで、これからの長ーい夏休みを楽しんでね(*^_^*)