音楽研修(栗原)

1学期に宮里先生が歌唱指導の研修に行かれ、研修の報告という事で全員で音楽研修を行いました!!


まずは、他園の幼稚園の歌唱指導の様子をDVDで見ました!

満3歳児の子ども達は、元気に楽しく歌っているのですが、学年が上がるにつれて

声量も声のまとまりもだんだんときれいになっていて驚きの連続でした(^_^;)

ただ歌を歌うのではなく、息の吸い方、お腹の使い方、発声方法など歌唱指導といってもいろんな指導法があり、とても勉強になりました!!


最後には先生全員で発生練習をしてみました(^u^)

あれ!?意外と難しい・・・(/_;)

高音に苦戦する先生たちでした・・・笑

その様子をどうぞ!!

たちばなキッズもたちばなティーチャーズもみんなで美声を目指しましょう★