成長(木下)

今日は、年長さんが楽しみにしていた遠足の日でした。
子ども達は何日も前から、(ぞうはいるかなー?)とか、(お菓子は○○を買ったよー♡)とウキウキしていました!!

しかし2日程前から、天気予報にあやしい影が。。。。。。

そう、台風。恐ろしき台風。

しかも大型

なにより子どもたちの安全が最優先!!!

幼稚園は延期を決めました。

今日の朝、子ども達は落ち込んで来るのかな〜。と心配していました。

しかし、その心配をよそに元気に登園してくれ、外で元気に遊んでいました。

年中、年長さんの先生方で、年長さんの頑張りを見にいきました。

朝、部屋に入るなり真剣にノートをしている年長さん。

あんなに教室を駆け巡っていたひまわりBOYsも今ではすっかり年長さんの顔になっていました。

次つぎに、新しくなったノートを嬉しそうに見せにくる子ども達。

どこか誇らしげでした。

運動も見学させてもらったのですが、そこでも成長した姿を見る事ができました。

年中さんの頃は足が曲がっていた側転も、綺麗に伸び、スピードがでるようになっていました。

でも、頑張った後に(どお?)と自慢げに私を見る所は変わってませんでした\(^o^)/

ランチタイムもご一緒しましたよ❤

中嶋先生とパシャリ♡

お昼には、みんなで鬼ごっこヽ(^。^)ノ

速い速い!!!

もう私はくたくたです。

最後は、男の子のレスリングを女の子達と応援にいきました。

負けて悔し泣きする男の子。頑張るその姿に、木下は感無量でした!!!!

女の子は、ちゃっかり自分の好きな男の子を応援してたのはここだけの話で、一生懸命声を出して応援していました。

今回、あいにくの延期でしたが、子ども達の成長を見る事ができて幸せでした!!