お別れレクリエーション(熊丸)

たちばなの郷のチューリップの芽が飛び出し、春の訪れを感じております。
そして、幼稚園では年長さんとお別れレクリエーションを行いました。

最初に行ったのは・・・・

◆ふうせんばくだんゲーム
制限時間終了時に風船爆弾を持っていると、風船が爆発するというシンプルなルールです。
シンプルなルールですが、こどもたちは大はしゃぎで楽しんでいました!(^^)!

◆年長さんによる紙芝居
年長さんが、年中さん・年少さんへ紙芝居を読んでくれました。
年長さんも雰囲気が伝わるように抑揚をつけたりして読んでいました!!スゴイ!!
年中さん・年少さんは、真剣に聞いており私も年長さんの紙芝居の世界に引き込まれてしまいました。

◆年長さんとハイタッチ
最後に、年長さんへ感謝の気持ちを込めて、皆でハイタッチを行いました。
ハイタッチの光景を見ながら、年長さんと年中さん・年少さんのを強くなっていくのを感じました!!


年長さんの卒園も近づいてきました!!
残り少ない中、年長さんは、皆に沢山の事を伝えてくれています。
私も、こどもたちの将来の為に一つでも多くの事をしっかりと伝えていきたいと思います!!
次は、3月5日のお別れ会になります。1日1日を大事にしていきましょう!!