野菜や果物も元気に育っています!!(熊丸)

本日は、朝から1日雨でしたが、こどもたちは元気に幼稚園へ登園してくれました!!


そして、元気なこどもたちに負けないくらい、【たちばなの郷】では野菜や果物が育っています。元気に育っている野菜や果物を写真にて紹介いたします!!


No.1  木いちご
真っ赤な実が、とてもかわいらしくなっています。


No.2 ブルーベリー



No.3 びわ
びわの実には、黄色の袋をかけています。これは、鳥から実を守る為に行います。
きれいに黄色くなったら収穫です!!



No.4 アンズまだ青々としていますが、沢山の実がなっています。黄色くなったら収穫です!!




No.5 トマト




No.6 たまねぎ
こちらは、昨年の年中さん(今の年長さん)が植えたたまねぎです。しっかりと育ち、土の中からひょっこりと顔も出しています。


たちばなの郷では、沢山の野菜や果物、そして、めだかなどが元気に暮らしています!!
是非、一度、立ち寄ってお子さまと命を感じて頂ければと思います。



そして、本日の最高のご報告です!!
年長組で逆立ち歩きを取り組んでおります。そして、逆立ち歩き100歩を2名の園児が成し遂げました!!
松尾副主任と逆立ち歩きの歩数を数えていたのですが、80歩から90歩あたりからは、
【倒れずにがんばって達成して〜!!】 という気持ちで松尾副主任と応援していました。年長さん 日々、全員で逆立ち歩きをがんばっています!!成長に個人差はありますが、
《みんなできる!!》 
全力でこどもたちを応援していきます!!

非常に長くなってすいません・・・