雨もあがって・・・      (宮里)

 昨日の雨。激しかったですね!
「いやだなぁ〜  いつ止むのかなぁ〜 」
        なんて思っているうちに、とうとう一日が終わってしまいました・・・

 そんな時、ブログを見てどっきり!
 昨日登園した子ども達。雨を嫌がる様子もなく、講堂で雨の日ならではの遊びを楽しんだようですね。
 どんな時も前向き思考の子ども達に脱帽です。


 今日は雨もあがり、昼食を食べ終えた年長組さんと、たちばなの郷へ「ひまわりの背比べ」に行きました。

 2メートル以上に成長したひまわりも、久しぶりに会う《おひさま》に、心なしか嬉しそうでした♪

 それと・・・
 
 年長組が種を蒔いてくれた朝顔も、毎日元気に花を咲かせています。

 お昼になって萎んでしまった花のありましたが、明日もまたきれいな花を咲かせて、元気に子ども達を迎えてくれることでしょう❤