発表会を終えて!!(熊丸)

2/1(日)  大牟田たちばな幼稚園の発表会】 ではこども達が全力で取り組みました。
会場である、大牟田市文化会館 大ホールも笑顔あり、感動ありと素晴らしい雰囲気でした。(私も当日は緊張のあまり、心拍が上がり手汗が凄かったです。しかし、舞台裏で園長先生を中心に職員全員が円陣を組んで気合一発!の掛け声!心を決めました。)


そして、発表会を終えて最初の登園日!
先生方から発表会での頑張りを沢山誉められて嬉しそうなこども達。そして、晴々とした天気の下で、
元気一杯に遊んだり、かけっこしている姿がありました。
発表会をやり遂げたパワーそのままにとても元気良く遊んでいました。


また、本日は歩きコース歩いたのですが、一緒に歩いた子に『発表会どうだった?』とたずねてみると、
『朝から緊張してた。』と答えが返ってきました。『でも、練習頑張ったから成功したよ。』の言葉があり、その子の表情はとても誇らしげで自信が溢れていました。
その子の中に、 《自信》という花が咲いたのだと感じました。


年長さんは卒園まで1ヵ月半となりました。そして、ひよこ組さん、もも組さん、年少さん、年中さんは、2ヵ月後には1つ上のお兄さんやお姉さんになります。
少しでもこども達の成長の手助けが出来るよう、全力で取り組んでいくとともに、私ももっともっと成長していきたいと強く思いました。


最後に、PTA役員皆様方には前日の準備から当日の運営にと2日間に渡り、ご協力を頂き誠に有難う御座いました。