4月お誕生会(熊丸)

最近、雨が続いておりましたが、お昼からは快晴となりました。

そして、本日は平成27年度 最初の誕生会が行われる日なんです。

朝、こども達に「今日は、誕生会があるよ〜。」と言葉をかけると「楽しみ」「誕生会大好き!」と元気な声で答えてくれました。

それでは、誕生会に行きたいところですが、誕生会の前に大切な全体朝礼が行われます。

全体朝礼では、立腰の姿勢から園長先生のお話を聞き、そして、みんなで園歌を歌います。

その様子を少しだけ写真でお伝えいたします。


立腰の様子です。腰骨を立てて背筋を伸ばします。先生がしっかりとチェックしていきます。


立腰の姿勢のまま、園長先生のお話を聞きます。みんな、かっこいい姿勢でお話を聞いていました。


大きく口を開けて元気に歌っていました。


全体朝礼が終われば、楽しい誕生会♪


4月の誕生日を迎えるみんなは、おともだちに拍手を浴びながらみんなの前に登場します。

そして、先生方による出し物があるんです。がその前に、準備ができるまで、甲斐先生の手遊びがありました。
(これもみんな 大喜び!とても楽しんで手遊びをしていました。)

準備ができたら、先生方の出し物がスタート!

最後に、園長先生からプレゼントが渡されます。

次は、5月に誕生日を迎えるみんなの誕生会が行われます。

みんな、楽しみに待っててね〜♪