もも組★保育参観(今岡)

今日はもも組の初めての参観ということで、子ども達の普段のありのままの姿を見て頂くべく
モニターを通しての参観でした。
普段行っている、15分間の朝の会ののち、
子ども達が大好きなクレヨン遊びの様子を見て頂きました。
今、もも組では態度教育の1つである「立腰」を頑張っています☆
1,両足をしっかりとかかとまで足を着ける★
2,目をしっかりと閉じる★3,背中をピンと伸ばす★

形から教えてきた立腰ですが、入園して3カ月がたった今、
毎日繰り返し行っていくうちに、3つのポイントを覚え、頑張ってくれています!
また、とにかく歌が大好きなみんな・・・
毎日必ず4曲以上は歌っています☆
歌の準備体操である、「発声練習」(お腹の体操オホホホホ〜♪)も大のお気に入りで、
ふとした時に歌っているお友達もいるんですよ!
やるときはやる、でも楽しむときは思いっきり!!を大切にしている朝の会の様子でした♪
そして、続いての「クレヨンあそび」。
今日はカタツムリの殻のグルグル模様と、ザーザー雨を描きました。
お手本を見ながら「カタツムリの殻は右の茶色かな?それとも左の黄色かな?」などのクイズにも見事に正解しながら楽しく進めることができました☆
青や水色、黄緑や緑など似たような色をクイズにすると盛り上がるんですよ☆



そんな中で、話を聞くときは聞く、待つときは手は膝など、
もちろんけじめも大切にしています!

完成した時の「出来た〜!」の笑顔は一番輝いています☆

みんな今日も沢山沢山頑張りました!
お家で「実は見ていたんだよ〜!」と公表して頂き(笑)、
今日の頑張りを沢山認めてあげてくださいね★