デイキャンプ❤ (柿原)

たちばな幼稚園、夏の大イベントの一つ年中行事の「デイキャンプ」がありました(*^_^*)


年中の子ども達は7月の初めから、この日をずーーーーーっと待ち望んでいました☆
梅雨明けしていないこともあって、朝から雨音が…
子ども達の受け入れの時間になると、雨が降ったり止んだりが続きます…


どうなる事かと思いましたが、気象衛星画像とにらめっこ。
そして、幸運にうも雨雲の合間を見つけ泥遊びができました!!
泥を触ることに初めは抵抗がある子もいましたが、初めて見れば泥なんてへっちゃら☆ミ
全身泥だらけになって楽しみました\(^o^)/



いっぱい遊んだあとは昼食です。
たちばなの郷で育てた野菜を使ってハンバーガー作り(^−^)
大きな口を開いてみんなでかぶりつきました(^u^)




午後からはスイカ割り☆
年少の部屋を借りて行いました。
家で練習してきたと意気込む子が沢山!!
アイマスクで目を隠すことにちょっぴり不安になる子もいましたが、みんなでおいしいスイカを食べる為、一致団結し頑張りました(^O^)
ばら組、ひまわり組は見事スイカを割り、ゆり組は先に棒が折れるというアクシデントはありましたが、おいしいスイカをお腹いっぱい食べました)^o^(







夏の楽しみをぎっしり詰め込んだデイキャンプ
子ども達の楽しい思い出になりました!!

楽しい活動の前の準備、そして後片付け自分の事は自分でする事、友達と仲良くすること。お始まりで約束したことを子ども達はしっかり守れました。
来年、年長になったら今度はお泊り保育があります。子ども達の成長の気づきと思い出がどんどん増える事楽しみにしています(*^_^*)