プレスクール『おひさまルーム』       (宮里)

 昨日、今年度2回目の「おひさまルーム」を行いました。
おひさまルームは、1歳のお子様が対象の親子参加型の楽しい教室です。
昨日は、広いお部屋で新聞紙を使い、ちぎったり、丸めたり、思いっきり体を動かして遊びました。

みんなで、まぁ〜るく輪になって握手をすれば、今日初めて出会った方も、
すぐに、お友達になりました。



握手の後は、子ども達が主役!!新聞紙で作ったお風呂の中で、思い思いにあそびます❤



遊んだあとは、おかたづけ!
先生の大きな袋に、みんなで集めてくれました。
あれ! あれ!!  あれ!!!

みんなで集めた新聞紙。大きなまぁ〜るいアンパンマンのお顔に変わり・・・子ども達は、大喜びでした♪〜


次回の『おひさまルーム』は、6月13日(月曜日)。
絵の具を使って、またまた、ダイナミックに遊びます。
是非、遊びに来て下さいね!!