プール(熊丸)

本日は、年中組さんのプールが行われました。

朝に小雨が降り始め、『雨が降りだしたー!何とか天気よ回復してくれ〜!』と心で願いました。

雨はすぐに上がり、ほっと胸をなでおろしました。

さて、プールが始まるとワクワクした表情のこども達。まずは、準備運動を行い、プールへ入ります。

プールでは、色々な動きで体を動かしました。それでは、写真を掲載いたします。



①みんなで電車になりプールの中を歩いたり、早歩きすると・・・なんと流れるプールの出来上がりです。

②男女別れてタッチに行きます。忍者のように静かに歩いたりと様々な動きを入ます。


③最後は、みんなで楽しく水遊びタイム!

④水遊びタイムでは、先生にこども達が水をかけるために向かってきます。
 それでも、先生もこども達もとても楽しそうです。

楽しいプールは始まったばかり。こども達の表情は、常に笑顔・笑顔!
これからも怪我なく安全なプール活動が出来るように努めます!