おいしい!のポーズ(田中)

午睡から起きてきたひよこ組さんは…


お布団を丸めて
自分のマークのところにお布団を入れます


絵本を読んで待っていると
だいすきなおやつが来ました♡
今日はホットケーキ!!


おててを合わせましょう♪パチン
といただきますのごあいさつをして食べています







おいしいのポーズは??と子どもたちに聞くと、大きく口を開いてくれた子や食べる姿を見せてくれた子もいて可愛らしい写真が撮れました♡




おやつを食べ終わるとお片付けです
お茶を飲んで、水筒を片付けて、ハンドタオルをたたみます







大きいタオルも自分で伸ばし
はんぶんこ」と言いながら綺麗にたためるようになってきていますよ(^−^)



片付けが終わるとブロックや絵本を読んだり
先生たちとお話しを楽しんでいるひよこ組さん


先生〜(*^_^*)




と言って近づいてくるこどもたちがとても可愛いです♡