卒園記念旅行 (木下)

今日は年長の卒園記念旅行に行ってきました!
行先は佐賀県メルヘン村

3月には幼稚園を卒園する年長さん。まだまだ卒園へのイメージは難しいと思いますが、子どもたちに幼稚園の大好きなお友達と、先生達と楽しい思い出を作ってほしいという願いを込めて、準備を進めてきました。
そして、公共の場での過ごし方を知り、約束を守りながら楽しく遊ぶということも、大きな目的の1つでした。
今日の卒園記念旅行の中で、色々な約束を伝えましたが、どの子どもたちも約束を意識して過ごす姿が見られました。
沢山の学びと思い出を作ることができた卒園記念旅行になりました\(^o^)/

それでは!今日の楽しかった思い出を写真と一緒に振り返っていきましょう❤

白銀調節公園に集合!お家の方々にいってきまーす!!と元気な挨拶をしました☆



バスの中では先生達のクイズで盛り上がりました♪
クイズの正解者には手裏剣がプレゼントされました!!






ボールプール☆
沢山のボールに子どもたちも大興奮!!





アスレチック☆



自転車☆


お弁当タイム♪


メルヘン列車♪

動物への餌やり体験♪

最後は施設の方へお礼を言いました!


1日沢山遊んで、帰りのバスの中では夢の中の子もたくさんいました(-_-)zzz


今日の卒園旅行の思い出を糧にして、これからの園生活を充実したものにしていきたいと思います!!

保護者の方々、今日は送迎にご協力いただきありがとうございました。
年中以下の保護者の方々も、お預かり保育実施のみの登園にご協力いただき、本当にありがとうございました。