保育参観(栗原)

土曜日の作品展では、たくさんのご来園ありがとうございました!

子どもたちは、頑張って作った作品をお家の方に見て頂きとても嬉しそうでした(^−^)

今日は作品を持って帰っていますので、お家でゆっくりご覧ください❤

そして、今日は年少組とひよこ組の保育参観がありました!

年少組では、朝の会とサンタクロースの折り紙製作を見て頂きました。

①最後まで話を聞くこと

②自分の力で完成させること

を目標に頑張りました。

お家の方がお部屋に入ると、とっても嬉しそうな子どもたちでしたが、朝の会が始まると

気持ちを切り替えいつもの姿を見せてくれました。

折り紙製作も大好きなサンタクロースを折る事にとても喜んでいました!




みんな自分の力で折る事ができていましたね(*^_^*)

4月に比べると、角を合わせて折る事やしっかり折り目をつける事も上手になりました!

その他にも、話を聞く姿勢や活動に取り組む姿など、たくさんの成長した姿を見て頂けたのではないかと

思います。

これからの成長がまた楽しみですね(^−^)

ひよこ組さんは、クリスマスツリーの製作をしたみたいですよ!

お家の方と楽しそうに作っていますね❤


保育参観に来ていただいた保護者の皆さんありがとうございました!

金曜日は年長さんともも組さんの保育参観です!