メロディオンって楽しい♪(栗原)

2学期も残り少なくなってきましたね(>_<)

どの学年も発表会の練習が始まっています!2階の年長さんのお部屋からも

上手なメロディオンの音が聞こえてきています。

年少さんも合奏の練習を頑張っていますよ(*^_^*)

最初は、音を出す練習から始めふぁの音を覚えました。

その次に2音を交互に弾く練習をしたりして、

今では、発表会で演奏する『きらきら星』の練習をしています!

初めは上手に出来なくても、何回も繰り返すと出来るようになり、

『弾けた!』と、とても喜んでいます!

ピアノに合わせて弾く事も上手になり、メロディオンの練習をとても楽しんでいます(*^_^*)

お家でも良かったらお話を聞いてて下さいね☆ミ

明日は、みんなが楽しみにしているクリスマス会です\(^o^)/

サンタさん来てくれますように・・・☆ミ