リハーサル2回目(熊丸)

いよいよ発表会まで残り5日となりました。

本日は、年少組さんと年長組さんの発表会のリハーサルを行いました。

年少組さんも年中組さんも衣装を着て本番さながらのリハーサル!

年少組さんのお遊戯の衣装はどれも可愛らしく見ている私達も笑顔になりました。

こども達の踊りも、元気さと可愛らしさの中にも、大きく体を使って踊っている姿に凛々しさを感じられました。

年中組さんの劇も、衣装を着てリハーサルを行いました。

衣装だけではなく、先生方の手作りの大道具も立派に出来上がっており、こども達の劇を際立てています。

劇を演じるこども達も一寸法師やアラジンの物語を理解し、立派にそれぞれの役を演じていました。

踊りがあったり、戦いがあったりと見どころが沢山あり楽しんでいただけると思います。

そして、今回のリハーサルの後は、発表会に向けて最後の詰めに入ります。

各学年のこども達は、発表会に向けて頑張ってくれています。

発表会当日は、大牟田文化会館という大舞台で成長したお子様の姿を楽しみにしていてください。

リハーサルの様子も撮っておりますが、発表会当日のお楽しみでお願いします。